2012年12月27日活動報告

Wara4の皆さんどーもです!きょうへいです!

12/27(木)の活動報告です。

この日のWARA4の参加者は男性5名、女性9名の計14名でした。

参加者の皆さんお疲れさまでした(^-^)

WARA4久しぶりの人が何人かきてくれて嬉しかったなぁ♪
しばらく会わなかったとしても、またこうして繋がれる場所があるっていいことですねぇ

(*^^*)


19:00~ステップ復習会

クイックのステップをみんなで復習しました! !

WARA4では、とてもクイックらしいステップを使っていて、
普段はあまり馴染みの少ない飛んだり跳ねたりがたくさんあります!!

感覚を掴むまでが大変ですが、みんなでカウントを口に出したりして、練習しましたね!
クイックたのしいー♪


19:30~ アリコ先生によるクイックレッスン

※ステップ
スキャッターシャッセ S&S&
クイックシャッセ Q&Q&
ステップホップ QQ
ぺパーポット Q&QQQ
クイックオープンリバース SSQQ
シャッセ SQQS
ナチュラルターン SQQ
ナチュラルピボット S
カーブドフェザー SQQ
Vシックス SQQS SQQ
オープンナチュラル SQQ
ランニングフィニッシュ SQQ

このステップの中でも、おそらく一番難易度が高いであろう、ぺパーポットの練習をたくさんしました!
男女の体の向きはLODに向いているけど、足を中央斜めに出して、相手を押さない、引っ張らないところがポイントでしたね!

カーブドフェザーに入るところは、しっかり送り足を使って、大きなスウィングを作りましょう!
最後は曲にのせて、踊りきることができましたね(^-^)


20:00~アリコ先生によるサンバレッスン

ステップ→サンバ(4/4)
http://www.youtube.com/v/cxZiTb2KL2M

サンバ独特のアップダウンの動きの練習をしました!
しっかりアップしてメリハリつけて踊れるよう、来月も練習頑張りましょう~


21:00~ フリータイム


21:30~ 忘年会

忘年会には19名の方にお越しいただき、とても楽しい会となりました!
今年最後のワラフォーをこのような会で締めくくれたのはとても良かったですね(*^^*)

みんなのお陰様で、本年も楽しくワラフォーやってこれました~

僕はワラフォー楽しくて大好きです!
生涯会長やりたいです(笑)

どうぞ来年以降もワラフォーをよろしくお願いします☆
いつでもたくさん遊びに来てくださいね!

それではみなさまよいお年を( ☆∀☆)