2012年12月13日活動報告

今回はゆみぽんのレポートより

 

こんにちは!ゆみです♪

日曜日のパーティはお疲れ様でした~!

すごく楽しめたと思います。

来ていただいた方、お手伝いしていただいた方々ありがとうございました。

また次回のパーティも乞うご期待!


パーティ後というのもあり、13日は男性4名、女性3名でした。


19:10~19:30

ありこ先生とかおるさんに手伝ってもらい、クィックの復習会をしました。



19:30~20:00 ありこ先生によるクィックの講習会

今週は第2辺目  難しいけど、カッコいいとこです

ナチュラルターン SSS
ピポット S
ダブルリバーススピン ×2  SSQQ SSQQ
クロススイブルSS
オープンエンド S
ティプルシャッセ SQQS
フォワードロック QQS
ナチュラルターン SQQ

ダブルリバーススピンの注意点です。
男性は女性をヒールターンさせて右足に乗ったら、そのまま右軸をキープしておくこと。
女性はヒールターンしたら、右ボディを先行させながら右足を前進させてから回りこむこと。

なるほど~!
言われたとおりやったら、みんな上手くできるようになりましたね!


20:10~2100 サンバ

まず、ベーシックのバウンスアクションをやりました。

今週は、先週きのさんが大爆笑をひきおこしたダウンの箇所からの続きです。

5&6から始まります

ウォーク 
カウンタープロムナード 
ピポット
バックロック
ピポット
プロムナードポジションからロック

そのあとは集まって開いてキューバンロックして、女性がくるくるっとまわりこんでリバースロールに入るよ~
ってとこまででした。

曲に合わせて踊ると速い!
でも心地よい汗をかけました。


今日は一人男性の新しい方が参加してくれました!
来週は女性の方もみんな来てね!

Wara4も今年あと2回です。
最後の12月27日は例会後に忘年会をする予定です!
みなさまの参加をお待ちしてまーす。