2012年11月29日活動報告

ポンです☆遅ればせながら11月29日の特別講習会のレポを書きます!

 

今回はせいちゃんによるディ○ニーダンスレッスン∩(´∀`)∩

 

ありこ先生も今日だけは生徒として参加!!

 

もう教わる動き全てが、「あーー!!ディ○ニーっぽーーーい!!」

とか思って私は終始ニヤニヤしてました(笑)

 

そんなおだやかなスタート。

せいちゃんもはじめはゆっくりなテンポで教えてくれたので、

みんな笑顔でウキウキ踊っていたのですが、

 

いざ、音楽で合わせると、、、

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃはやーーーーーーーーーい!!!wwww

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 

 

全然できなーーーーい!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

 

みんなの顔から笑顔が消える(笑)

 

 

そして汗だく・・・!

びっくりしました。

 

 

 

振り付けは、見ているお客さんを常に意識しているという感じで、

途中には「懐かしい」「流れる」「巻き戻す」「ときめき」などなど、

その歌詞に沿ったような動きも出てきて面白かったです。

 

 

ある程度速さにも慣れたところで半分に分かれて踊ったりして、みんなのダンスを鑑賞。

 

特にきょうちゃんは、あまりにも違和感のない見事なディ○ニーダンサースマイルで、

決めポーズとスマイル来るたびになぜかみんな爆笑wwwww

 

だってあまりにハマってたんでwwww

ヾ(´▽`;)ゝ

 

一通り振り付けが終わったところで、

途中によく出てくるターンの練習も丁寧にしていただきましたよ!

 

バレエ経験者の皆さんは軽くこなしておりましたね!

私はターンがどうしても苦手でしたぁ~…

 

 

何度も何度も音に合わせて踊るうちに、すっかりみんなスピードにのって踊れるように☆

 

まだまだこのダンスには続きがあるそうですし、また何かの機会にこうしてせいちゃんに教えていただける・・・かも!?

 

楽しみです♪

 

てことで今回のわらふぉーは、いつもとは違う新鮮な感じでした!

 

とっても楽しかったー!

 

せいちゃん、どうもありがとうございました!!!

 

 

次回より種目はサンバとクイックになります。

皆さんの参加お待ちしておりまーす!