2012年11月22日活動報告

11月22日 活動報告

 

久しぶりにヨンのレポートです(^-^)/

 

今回の参加者は男性5人女性8人で前月の復習チャチャと今月の種目クイックステップを練習しました!

 

19:00~19:30

チャチャの復習会!

今回はせいちゃん&みえちゃんにおねがいしました。wara4チャチャの中盤部分を復習しましたね~

 

19:30~20:10

アリコ先生によるチャチャの基礎練習と細かい部分の講習会!

チャチャロックした時は後ろの送り足はヒールを動かさないように!できる人は4&1の時にボディを前後に出したり引っ込めたり!サイドリードも必要です!

うーん難しい~…けど気をつけて踊りましょう(^O^)/

 

 

 

20:15~21:00

 

アリコ先生によるクイックステップのレッスン

 

今回はとにかく走りました!!

 

オープンインピタス、PPからの~ホップ、シャッセ、1234とPPで前進、ホップ、ホップ、スロ-シャッセ、スロ-シャッセ、シャッセ、シャッセ、ホップ、スロ-シャッセ、スロ-シャッセ、シャッセ、・・・・・・・

 

ん~難しい~

 

だけどなんだか楽しいですね~

 

うまくできなくても自然とみんな笑顔になっていきますね!!

 

そうです!それでいいんです!!まずは楽しいのが一番!

 

男女のポジションが目まぐるしく変わりスピードも速いのではじめはなるべく小さい歩幅で練習しましょう!

 

その後基礎練習ではホップ&シャッセの練習をしました

 

軸足に体重を乗せて大きく動けるようがんばりましょう!

 

 

 

さてさて来週11月29日のwara4は・・・

 

 

 

せいちゃんによる千葉県にある超有名某テーマパークのダンスを教えてもらいます!

 

 

 

そうです!せいちゃんはあのネズミのマークでおなじみの夢の国で活躍中のダンサーなのです!!(あまり大きな声では言えないみたいですが)この機会にいろいろこっそり教えてもらいましょう!

 

 

 

ジャズダンス的な要素が高いですのでいつもの社交ダンスシューズではなく踊りやすいシューズを持ってきてくださいね!

 

社交ダンスはお休みですが○ィズニーダンスを楽しみましょう!

 

皆さんの参加をお待ちしてますヨン!