2012年10月25日活動報告


ポンです♪
10/25のwara4はヨッシー先生による特別講習会でした!


参加者は女性12名、男性4名。
女性の勢力wwwwwwwww
初めての方もお2人!ありがとうございます!

やはり結構HP見て来られる方多いですね、嬉しい(*´σー`)
気を引き締めてHP管理にあたりたいと思います!

さてさてレッスンですが、まずはスローから。
相変わらずの記憶力なので、ほんとにざっくりレポです(予告)

まずスローのボックスをやりました!
まっすぐ前進→スウィング(ここ大事)→(ノーフット)ライズ→ピックアップニー(これも大事)
の繰り返し。
これをステップでも生かせるようにしましょう(゚д゚)(。_。)

ボックスのあとはウィーブの練習。
女性は、ラスト4歩が決め手!
自分の足の前に、そしてまたまた自分の足の前に歩くようにするのがポイントだそうです!(←伝わらない!www)

男性のポイントは、、、、すみません忘れました←


スローの講習のあとはチャチャチャへ!!

チャチャでは胸を出したり引っ込めたりすることを意識しながら基本のウォークとロック。

足をかけたときに、引っ込める!

そして、かけた足は1mmも下げない!
その足を使って、前へ前へ押し出すように((((( ´ρ`)ノ

最後にニューヨークのやり方について。
最大のポイントは、「手を繋いでるほうの肩は絶対に動かさないこと」!!!
ここを軸にして、

巻きつく!
近づく!
離れる!


手の握り方も大事になってくるので、ヨッシー先生がマンツーマンで指導して下さいました☆

ヨッシー先生のレッスンでは、今まで気にしていなかったことを新発見できたりして、とても有意義な時間でした!
ありがとうございました!

来週はもう11月ですねー(゜ロ゜)ハヤーイ

種目は引き続きチャチャチャと、新しくクイックとなります!
ではでは~。