2012年10月4日活動報告

今週はきのさんのレポートより

Wara4の皆さんこんにちは、代打きのさんです!

10/4(木)のWARA4の参加者は男性6名、女性8名の計14名でした。

また、本日は3名の新しいご参加がありました。

企業のダンスクラブご出身で競技会現役の方、これからラテンの競技会に出ようという方、4年もブランクがあって久々に来てみたという方(とてもブランクありとは思えない動きでしたが。。。)まで。wara4にお越し下さいましてありがとうございます。

参加者の皆さんお疲れさまでしたー(^-^)

今月のWARA4の種目はチャチャチャ、スローの2種目でお送りしてます。


19:00~ ステップ復習会

スローの復習会第1回目

今日は、ゆみポンさんによる復習会。

出だしの1/4部分は、ベーシックが多く、皆さん直ぐに覚えられましたね♪


19:30~ スローレッスン

レッスンになると、講習会で馴染んだはずの単純そうに見えるステップが。。。ダンスって奥深いですよね。

さて、基礎連でお馴染みの、1.移動2.スイング3.ライズ4.ピックアップですが、ルーティンの中では。。。

ありこ先生の口カウントまでは何とか?!音楽になると。。。
スローってこんなに忙しいんですねー。全然スローじゃないっす。

更に、3のライズの強調と、体の伸ばし方、スウェイのかかり方。。。

音楽に間に合わないっすー。と思って1回1回一生懸命やると、あら不思議?なんか踊れている気分?で、みなさんを見ると、全然最初よりうまくなっているー!!

とても有意義なレッスンでした。復習出来たらいいなー。

20:00~ チャチャチャレッスン
1年ぶりwara4ルーティンです。  (私は初ですが・・・)

ステップの正式名は勉強不足なので、感覚で記載してみます。

男女向かい合って男子左手女子右手をジョイントして、男子左足、女子右足にのる
ヒップアクション234、男子右足女子左足にのる1
ニューヨークのような体の向きに開いてand、前進2
再度向かい合う(後ろ足引きつけてポイント90°回転)3、シャッセ4・1
スプリットキューバンブレイク2・34・大き目に開く1
ラインを作って待つ2、大きく反転(男子右足女子左足を270°近く反転して向かい合いポイントのままで終わる)3
ポイントの足にのるand、オープンに開く4・1(1はスパニッシュライン風に男女同じ方向を見ながら手を離してバックステップ)
ヒップアクション2・34、90°回転して向かい合う1(男子右足女子左足を前に出して半転ポイント)
クカラッチャ2・34・1、オープンベーシックムーブメント234・1

スプリットキューバンブレイクの後が、難しい・・・音楽についていけない。
と思っていましたが、レッスン中にだんだん間に合うようになって。。。
気がつくと、みんな出来てるー。

本当にいつもシンプルに、難しいことをわかりやすく教えてくださるありこ先生。いつもありがとうございます!

21:05~ フリータイム


21:40~ newクイック飲み
この日は、みんなワイワイ楽しく飲みました~♪
アースワンさん、ぶっちゃけトーク最高でーす!
また、お願いします。
終電ギリギリまで飲んでも1500円なり~

きょーちゃん&みやこカップルいないとちょっと寂しい。