2012年8月9日活動報告

この日のWARA4の参加者は男性9名、女性14名の計23名でした。

参加者の皆さんお疲れさまでした(^-^)

最近、女性が多いワラフォーですが、男性役を自ら名乗りでてやってくれる優しいメンバーのお陰で、男女比はちょうどいい感じでやってます。

「私男性やろうか?」なんて言ってくれて。さすが過ぎます。ありがとう!

女性が男性役を。男性が女性役を。相手の気持ちを理解することができて、ステキな練習方法ですよね。

なので、女性の方も気にせずじゃんじゃんお越しになって下さいね~

種目はタンゴ&ルンバでお送りしております!


19:00~ ステップ復習会

タンゴのステップをみなさんすぐに覚えていただきました♪

ナチュラルフォールアウェイホイスクのところのネックを揃える練習をしました。

男性も女性もホイスクのところで顔が2.3回切り替わります。

顔がどっちだっけ?と思ったらつま先の向いてる向きと同じ。と覚えておきましょう~


19:30~ タンゴレッスン

※ステップ
オープンプロムナード SQQS
リバースターン QQS
クローズドプロムナード QQS
コントラチェック S
起き上がって QQ
もっかいコントラチェック SS
起き上がってPP QQ
ナチュラルフォーラウェイホイスク SQQSQQS

今日も基礎練でタンゴウォークとかっこいいPPの作り方の練習をしました。

オープンプロムナードのコツは、
PPからクローズドプロムナードをするのと同じです。最後、足を揃えないでオープンに出しましょう。

コントラチェックはどーしても目線が落ちてしまいますね。
コントラチェック!の瞬間に、首をしっかりと立たせて目線をあげましょうね。

パッと綺麗な花が咲くような感じ☆


20:00~ ルンバレッスン

※ステップ
ルンバ(2/4)http://www.youtube.com/v/RJ3FzdWJang

クカラチャの基礎練やりました!

手をつけると、単純な動きもなかなか簡単にはいきませんね…
頑張って練習しましょーう!

さらに、みんなで輪になってルンバウォークしました!

胸って自分で見えてるからいいけど、背中って実は意識するの忘れてしまいますよね?

後ろの人に背中を動かしてもらい、前の人の背中を動かしてあげましょう。

楽しい練習でしたね♪


21:10~ フリータイム

JDS間近ですね!活気がありました!

21:40~ newクイック飲み

誕生日当日だったゆみぽんのお祝いをみんなでしました!
ゆみぽんおめでとう(^-^)

それではまた~。