2012年8月2日活動報告

Wara4の皆さんこんにちは、きょうへいです !

遅れてすみません、8/2(木)の活動報告です ☆

この日のWARA4の参加者は男性7名、女性13名の計20名でした。

木曜日開催に変わった初日でしたが、こんなに沢山の方に集まって頂きました♪

ちょい男子が少なめな日でしたね。男子も女子に負けず劣らず頑張りましょーぅ!

参加者の皆さんお疲れさまでした(^-^)


さぁ暑い暑い8月がやってきました。

そんな8月の種目はタンゴ&ルンバでお送りしております!



19:00~ ステップ復習会

復習会は先月もやったタンゴをやりました。

ステップ復習会は19:30~あるプロ講習を効率よく受講できるよう、
事前にステップを踊れるようになっておこう。

そうしたら、技術的なことをプロ講習で学ぶことができますよ!

という趣旨のもとやっております♪

この日はステップがあっという間に終わり、踊りこみまでやってしまいましたね。

タンゴにはライズがありません!高低差をなくして踊りましょう。


19:30~ タンゴレッスン

※ステップ
コントラチェック SQQ
スタンディングスピン QQS(S)
なんちゃらリンク SQQ
ヴェニーズロック QQ&QQ&QQ&QQ&
シャッセ Q&Q&
オーバースウェイ S
スウェイチェンジ S
ロンデ S
足揃えてPP QQS
ツイストターン SQQSQQ
(※動画は少々お待ちください)

今日も基礎練でやりました、タンゴウォークって難しいですねぇ。

真っ直ぐ前を向いたところから、顔とつま先の向きを左斜め45℃に向けます。

このままどんなときも踊るそうです!

難しいですが、練習あるのみですね。
頑張りましょう!



20:00~ ルンバレッスン

※ステップ(ルンバ1/4)
http://www.youtube.com/v/375sYV36eT4



クカラチャやルンバウォークをしっかりと教わってから、ステップに入っていきました!

クカラチャはお尻をふるんじゃなくてね、

体重移動と地面へのプレスアクションを意識すると、勝手に8の字に動いてしまうのです。

つま先からかかとまで、全て意識して練習していきましょうね!

女性はロンデするとき、男性を支えにして思いきりロンデしましょう。

男性は左肩の位置をキープすることで、女性を支えてあげましょうね!


21:15~ フリータイム

21:40~ newクイック飲み

木曜日でもみんないっぱい参加してくれましたね!
これならも飲み会大切にしてきましょー♪