2012年7月27日活動報告

新会長のレポートより

 

Wara4の皆さんこんにちは、きょうへいです!

遅れてすみません、7/27(金)の活動報告です☆

この日のWARA4の参加者は男性7名、女性11名の計18名でした。

参加者の皆さんお疲れさまでしたー(^-^)

種目はジャイブ&タンゴ。


19:00~ ステップ復習会

ジャイブ復習会のみやる予定でしたが、今日の参加者はとっても優秀な皆さん♪

タンゴとジャイブの両方をさくさく覚えて頂きました。

さすがです!


19:30~ ジャイブレッスン


ジャイブは6月、7月と2ヶ月かけて練習してきましたね~

ジャイブってどーやったらうまく踊れるかわからなかったけど、2ヶ月間みんなでみっちり練習して少しだけノリノリで踊れるようになれた気がします。

ジャイブってたのし~ぃ

女性のスイブルはとても速いので一歩一歩軸をしっかりしましょう。

可愛くポーズするところは相手の人と呼吸を合わせましょう。

最後にはみんなで曲に合わせて踊りました!



20:00~ タンゴレッスン

※ステップ
ストーキングウォークス&ランジ SS&SS
同じのもう一回         SS&SS
トラベリングファン       QQ&QQ&
プロムナードターン       QQS
ロックターン          QQS
クローズドプロムナード     QQS

ここらへんはとてもドラマチックな振り付けになってますね。

ぐわぁ~っと柔らかく魅せといて、時にズバッと激しく動いたり。かっこよく踊れるアレンジもアリコ先生から教えて頂きました。

来月もタンゴの同じステップをやりますので、みんなで練習しましょう!


ところでところで、

最近WARA4で人気沸騰中の「いのくちひろき」君。

まだ小学生なんですが、ちょーちょー可愛いんです。

ダルビッシュ似のイケメンで、髪型は外国の子供風なくるくるパーマで、礼儀正しくて、バレエを習っていて、いつもクロックスで踊っています。

最近毎週来てくれているので、ひろきくんをWARA4で見かけたら、たくさん声をかけてあげてあげましょうね(*^_^*)

WARA4のアイドルです!


21:15~ フリータイム

21:40~ newクイック飲み


たびたびご連絡していますが、

8月からWARA4は木曜日開催になりますのでよろしくお願いいたします☆

金曜日は8月中はJDS練習会、9月からは初心者向けサークルがスタートします!

みなさん今後ともワラフォーをよろしくお願いいたします♪

それでは、暑くて寝苦しい日が続きますが、体調には十分お気をつけてください。


また木曜日に~