2012年7月20日活動報告

今週はきょーちゃんのレポートより

 

Wara4の皆さんこんにちは、きょうへいです!

7/20(金)のWARA4の参加者は男性8名、女性11名の計19名でした。

参加者の皆さんお疲れさまでしたー(^-^)

7月のWARA4の種目はジャイブ、タンゴの2種目でお送りしてます。


19:00~ ステップ復習会

講師はきょうへい&みやこです。

天気もあまり良くなかったからか、最初は少人数スタートでした。
でもみんなで踊りこみましたね♪

ジャイブはただでさえ早くて忙しいのに、シャッセしてクルクル回なければいけないところがあります。ここはちょー苦戦しましたね…

難しいところですが、みんなでまた練習しましょうね。


19:30~ ジャイブレッスン

ステップは…
とてもとても言葉では言い表せません!笑
でも、楽しいステップなんです。

8月上旬にwara4ステップを整理して、皆さんが見やすいようにしていく予定です。

そちらで復習をしていただけたらうれしーです!

ちょっとお待ちくださいね♪

ジャイブの踏みかえ、シャッセ、キックの基礎練を行いました。

基礎練から、ステップで応用。この流れにより

毎週wara4メンバーのジャイブが進化してます。すばらしい~


20:00~ タンゴレッスン

※ステップ
チェイス SQQQQ
ストップロック Q&QS&
サイドクロス QQ&
フォーラウェイリバースピボット QQQQ
リバースターン QQS
スローアーウェイオーバースウェイ QQS
スイッチ &
オーバースウェイ S
セイムフットランジ SS&S
ファイブステップ S&QQS

タンゴウォーク、PPのかっこいい作り方。
の基礎練をみっちり行いました。

タンゴのスローアーウェイオーバースウェイはキレキレなんです。

あの女性のネックがシュパーンって変わるのありますよね?あれがかっこいいのです!

コツは女性の上半身と下半身の捻れ!でした。

本当にいつもシンプルに、わかりやすく教えてくださるアリコ先生。いつもありがとうございます!


21:15~ フリータイム

21:40~ newクイック飲み

この日は、男性からも女性からも愛されてるすっぴーさんが来てくれたので、
みんな時間延長してワイワイ飲みました♪
終電ギリギリまで飲んでも1500円なり~



ではでは、ここで一点ご連絡です

来月8月からwara4は金曜日から木曜日に活動日が変更になります。

今までと内容はほぼ変わらず、木曜日に開催していきます。

曜日変更に伴い、皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願いしますッ!


そして金曜日には同じく、くるるにて
8月はJDS練習
9月からは初心者サークルがスタートします。

こちらの詳細は後日!!乞うご期待です☆

それではまた~

 

PS>今回の例会で発表しましたが、きょうへい君が8月より会長を!みやこちゃんが役員を!引き受けてもらいました!!8月以降も新生Wara4を皆さんよろしくお願いしますね!