2012年6月29日活動報告

 

 

今回はまるちゃんのレポートより

 

6月29日金曜日。
梅雨の晴れ間に楽しくWara4

晴れ
月末の忙しい時期にも関わらず男性13名女性14名が参加ぴかぴか(新しい)

19時~ジャイブ復習会
きょーちゃん&みやこちゃんをお手本に今月のステップを復習クローバー
キックなどの足さばきが綺麗に出来ると
よりジャイブらしさが引き立つなぁ~ハート
と、お手本の二人のダンスを見てしみじみわーい(嬉しい顔)

19時30分~タンゴ講習会
ありこ先生のリーダー・ヨッシー先生の特別レッスンぴかぴか(新しい)
まずは「タンゴとは」の解説
他のスタンダード4種目の成り立ちとの差違を念頭に置き、
如何にタンゴという種目の特性を体現するかを
分かりやすくお話頂きましたクローバー
ヨッシー先生からボディーの動かし方と共に解説頂いて、
タンゴに対して今までよりシンプルに向き合う事が出来るようになれましたぴかぴか(新しい)

解説の後は来月のステップの一部を繰り返し踊りましたクローバー
男性は女性をリードするためにどこへステップし、
リバース回転でどこを残しどこを動かすか、
女性はつま先をどこに向けいつネックを返すか、
そして男女共通でヘッド・ボディー・フットの向きに注意して踊りました。

知らない事を知り、知った事を出来るようになるように意識しながら踊ると、
それまでの自分と違う動きが出来るようになるのが新鮮&楽しく
あっと言う間に時間が過ぎましたるんるん

コントラチェック~ストークは
ビシッと決まると華やか&かっこいいので、
ヨッシー先生のレッスンを思い出しつつ踊り込んでいきたいですわーい(嬉しい顔)

20時30分~ ミーティング&フリータイム
10ダンス選手権の練習を兼ねて10種目を2曲ずつかけてそれぞれ練習。

終了時間厳守のためダッシュで着替えたあとの
沢山踊ってカラカラの喉を潤すクイック飲みも楽しゅうございましたハート 

7月からwara4は実験的にレッスン内容を変更したいと思います!

19:00~19:30 ジャイブ復習会
19:30~20:00 ジャイブの細かい所をレッスン
20:00~21:00 タンゴバリエーションレッスン
21:00~21:30 フリータイム

ベーシックレッスンは無くなりバリエーションのみになります!

難しいwara4ルーティンを一種目二ヶ月かけてじっくり覚えてもらいたいと思います!

皆さん頑張って自分のものにしてくださいね~

なお、ベーシックレッスンは九月頃より始める新しいサークルでやりますのでよろしくお願いします♪(v^_^)v