2012年6月1日活動報告

今週はきょーちゃんのレポより

 

 

皆さんこんにちは、きょうへいです!

6/1(金)のWARA4の参加者は
男性13名、女性9名の計22名でした。

参加者の皆さんお疲れさまでしたー(^-^)

5月もあっという間に終わり。

6月からWARA4の種目は
バリエーション:ジャイブ
ベーシック :クイック
の2種目でお送りしてます。

19:00~
ステップ復習会じゃなくて

カッシーによるジャイブキック講座☆

どーです?めっちゃ気になるでしょ。これはすごーく為になりましたよ。

バリエーションジャイブの復習といきたいところでしたが、まだジャイブ初めてなので!

急遽お願いしたら、しぶしぶ受けてくれたかっしー。

たくさんキックして、みんな練習熱心だから、汗だくだくだったねー。

なんか部活の合宿みたいで和気あいあいすごく楽しかったー。

すごく好評でした。またやりますので、みなさんお楽しみに♪


19:30~
ベーシック:クイック

ステップ
ナチュラルターン
スピンターン
シャッセ
フォワードロック×2
ナチュラルターン

ワラフォーの会場くるるで、早い音楽のクイックステップを踊るのは大変ですね。

なので、ロックした足にしっかり体重を乗せたり、一歩一歩踏めるように練習しました。

くるるで踊れればどこいっても踊れちゃいますぜ!頑張りましょー。


20:00~
バリエーション:ジャイブ

ステップ
(男女セパレート的な状態からスタート)
踏み変え
右へスリーステップターンして決めポーズ
シャッセ×4
キックたくさん
後ろにスキップ
左足ちょんちょんさせて跳ねる
男女向き合う

あーわからないー。(笑)
すごーく文章にするの難しい。
すみません!今度動画をヨンさんがきっとUPしてくれる…はずなので、

それをお楽しみに!

ジャイブもまた早いステップですが、しっかりとかかとまで体重を乗せてから動き出しましょうね。

かかとまで体重を乗せると、あら不思議。自然とヒップの傾きが変わるのですー。これポイント♪


21:00~
フリータイム

21:40~
newクイック飲み

相変わらず参加率がすごく高くてわいわい楽しいですよ!




ところでところで、
ここで一点ご連絡です

※来週の活動日変更について
本来なら6/8(金)の予定ですが、くるるが取れなかったので、
6/7(木)に変更しました!
ご迷惑をおかけしますが、来週は6/7(木)です。
注意してくださいね。

6/8(金)はお休みデスヨー


それでは、また来週~(*^^*)