2012年5月18日活動報告

5月18日 金曜日
種目は サンバ・ワルツ
男性 11人 女性 13人 (初めての方2名)

まずはステップ復習会
きょーちゃん&みやこちゃんによるワルツ講習
わかりやすく丁寧に教えてくれてありがとう!
とても参考になりますね~

19:30~
ベーシック サンバ
ステップを追加しました
ローリング・オフ・ジ・アーム
プロムナードラン

みんなで輪になって踊りこみましたね~
参考動画↓

20:00~
バリエーション ワルツ
基礎練・ポイント説明、今回はピボットの練習をしました
前半部分にありますね!
目が回りますけど気合でがんばりましょう~

今週は全体的に踊りこみをしました
ステップ復習会のおかげでみんな踊れてるようでした

来週の追加ステップをチョッと練習
ちなみに
ナチュラルターンから
ランニングスピンターン 1&23
サイドクロス 123&
フォーラウェイリバース・スリップピボット 1&23
ダブルリバーススピン 12&3
コントラチェック 123
シャッセPP 12&3
ナチュラルターン 123(最初にもどる)

かなり難易度は高いですがカッコイイので是非覚えましょう

次回はヨッシー先生の特別レッスンです!!
追加ステップのコツなどイロイロ教えてもらいましょう

さて例会後はいつもの『くいっく2』で飲み会
アリコ先生のお誕生日をみんなでお祝いをしました~

次回5月25日は
ベーシック サンバ ・バリエーション ワルツ
ヨッシー先生の特別レッスンです
皆さん月末で忙しいとは思いますがお待ちしてます!!!