2012年5月11日活動報告

今回はきょーちゃんのレポートより

 

みなさんこーんばーんはー\(^o^)/

先日もワラフォー楽しかったですね(^-^)ふふふ

5/11(金)WARA4の参加人数は、男性10名、女性9名の計19名でした!

うち初参加の方は4名!
CDC13期期待の大型新人佐藤たかしさん!
他にも、10年振りにダンスを再開された元バリバリ競技ダンサーの方など、、

色んな出会いがありますねぇ!サークルの醍醐味だと思います☆
WARA4はアットホームな雰囲気があると、昨日お褒めの言葉を頂きました☆
ありがとうございます!
楽しく、まったり、技術の向上も目指し、ダンスしていきましょー♪



さてさてー活動報告ですが、

19:00-19:30
この日アリコ先生によるバリエーションワルツのレッスンの前に、
ゆみぽん・みやこ・きょうへいの3人によりますバリエーションステップ対策講習会!

先週参加された方、今週から参加された方、
皆さん短い時間にも関わらず素晴らしく踊りきれていました!!

難しいと噂されるWARA4ステップ。その噂の否定こそしませんが、流れで覚えればとても気持ちのいいステップです。
競技会とかにも、そのまま使えるでしょう。

みんなでチャレンジして、難解なステップは協力してやっつけちゃいましょーねっ☆

19:30-20:10
アリコ先生によるベーシックサンバ講習会。
バウンスの練習をしました!
サンバは両足の中間バランスで踊ります。
しっかり開脚をしましょう!

そして「ア」のカウントで男女の息をぴったり合わせましょう♪
軽くライズして、足を揃える瞬間をしっかり経由するようですね!


20:15-21:00
アリコ先生によるバリエーションワルツ講習会。
まずは一歩一歩丁寧にボックスを踊りました!
しっかりと練習した佐藤さんは筋肉痛を起こしていましたね(笑)

前半のステップは5/4活動報告を参照してください!

後半のステップは、
シャッセトゥライト 12&3
アウトサイドチェンジ 123
チェンジングスウェイ 12&3(3=ピボット)
フォーラウェイロンデ 123
ライトランジ 123 123
ランジロール 123(3=ピボット)
シャッセトゥライト 12&3
アウトサイドチェンジ 123
ナチュラルターン 123

です!
女性は色っぽく!だそうです!
カウントが早いところは、回転を止めないで勢いよく、鋭く動きましょう!
細かいところはこの動画をみて下さいね☆




また来週もベーシックサンバとバリエーションワルツやります!
お楽しみに!!


それからちょいと連絡事項があります。

【1】アリコ先生のリーダー、ヨッシー先生特別講習会について
5月25日(金)となりました!
ワルツ、サンバのかっこよく踊る方法をみっちり教えて頂きます。
こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね♪

【2】活動日の変更について
会場の関係から、下記日程が変更になります!
申し訳ありませんが、ご注意ください!
6月8日(金)→6月7日(木)
お間違えのないようよろしくお願いしますー♪

それでは!
また来週お会いしましょう!
よい週末を(*^^*)