2012年4月13日活動報告

今週はココちゃんのレポです!

こんにちは
13日の金曜日。
ヨンさんはJDSのミーティングで不在。
にもかかわらず
男性8人、女性7人 計15人で元気に活動しました

グッド(上向き矢印)

種目は先週に引き続き
ベーシックがスロー、バリエーションはパソでした。

スローはカウントごとにやるべきコトの確認をしました。
覚えていますか?

1→前進
2→スウィング
3→ライズ
4→ピックアップ

ありこ先生にいきなし当てられても言えるようにしてね♪

先週の復習だったということもあり
たくさん踊りこみができました。

男性と女性が両方これを意識して踊ると、
かなりスローらしいスムースな踊りが出来ます。

実は私も今まであまり考えずただ踊っていたのであせあせ
いざ考えて踊ると意外に難しいのですが
スローがもっと上手に踊れるように、コレを練習します手(グー)


パソは、前半のルーティンをやりました。

ルーティンの流れは、
えーっと
はじめポーズをとって、
女性がくるっとまわって
左足からウオーク2歩したら
サンバのボタフォゴみたいのを1回やってー
くるっとしてのびて~

。。。アホ丸出しなので次回のレポート係りのお方に託しますひよこ

あ、そうだ! パソウォークの練習をしました。
タンゴと似た感じです。
サポーティングフットで骨盤を送っていく感じ。

スパニッシュラインも練習しました。
肩甲骨がくっつけるようにして胸をだしましょう!


あとはー
あとはー
あ!大事なの忘れてた電球

この日、ついに『くいっく2号店』がオープンバースデー
金曜にオープンするとはさすがWARA4グループ指でOK
ひろびーろした店内(踊るため?w)
カラオケがないので話がしやすい
お料理もこころなしかレベルアップexclamation & question

あ。こっちの活動報告ばっかりしっかりやったらマズいね冷や汗


もう1つもっと大事なお知らせあったわ!w
月途中からの参加だとWARA4ルーティンについていけない
という意見を耳にするので
試験的ではありますが、はじめの30分はルーティン復習時間を設けることになりました。
男女に分かれてそれぞれルーティンを分かっているメンバーがお手本になり
だいたいの流れをつかんでから講習に入ろうという作戦です。

7時から7時半がルーティン講習会
7時半からは今までどおりのプロ講習

早速今週金曜日からやってみますので
先週来られなかった人も安心して参加してね

お待ちしてマース乙女座