2012年4月6日活動報告

今週もきょーちゃんのレポより

 

4/6活動報告

皆さんこんばんは!

遅れてすみませんです><
4月6日の活動報告しちゃいますん!

4月6日(金)WARA4の参加者は男性11名、女性11名の合計22名でした!
参加者の皆さんお疲れ様です☆

初めての方が1人来てくれましたね~。やったね!!

今週の講習は月初めとゆーことなのでぇ、木村先生によるスペシャル講習会でした!!
こられなかった人はもったいないことをしたと思いますよ~(^^)
でも、また来月もやりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

種目はスローとパソドブレ。踊り方や体の使い方の練習をみっちりしました。

最初はスロー。
ワルツとスローの踊りわけがいまいちわからないなぁ?
そもそもスローっぽさってなんだろうなぁ?などなど疑問を感じたことありませんか?

実はワルツとスローはライズロアのやり方や、スウィングの軌道など違うところがたくさん。

コツを抑えて、それをちょこっと意識して踊るだけで、あら不思議。スローっぽく踊れちゃうんです!

皆さん、スローらしさを表現するために木村先生のアドバイスを少しずつ身につけていっていましたね\(^o^)/

ステップは
フェザーステップ~リバースターン~スリーステップ ←これのみで終わりました!

ステップこれだけだけど、頭と足はも~うパンパンで、時間が足りないと思うくらいあっという間に終わってしまうのが木村先生レッスン!


後半はパソドブレ!

パソのイメージですが、闘牛士は常に余裕で、観客を意識しながら、ケープを華麗に使って、魅せるように踊るそうです。
闘牛士は牛と威嚇し合っていて、気迫が全面に出ているイメージでしたが、余裕綽々な感じでパソを踊るのもかっこいいだろうなぁ。と木村先生を見ていて思いました!

それでも、かわたんの気迫溢れる表情が良かったらしいです!みんなで真似して練習しましょう♪

パソの首って下に傾けているように見えて、実は胸を思い切り上げていて、首と胸が近づいているから傾いているように見えるだけなんですね。

左右の肩甲骨を押しつぶして胸を前に出して、ケープを後ろで持つイメージで練習を繰り返しました!

ステップはシャッセケープを踊りこみました! ←これのみです!


そしてそして
次回4月13日(金)からはいよいよパソルーティンに入っていきます~
アリコ先生作のルーティンは、流れが良くて、オシャンティで、本当にいつもステキなステップです。今から楽しみ!
きっと第一ハイライトまでを練習すると思います。是非お越しくださいね♪




はい!ここで告知ですが、

WARA4はみんなで楽しく1年間活動を行ってこれました☆

それを記念しまして、4月28日(土)にパーティーを行いますので皆さん是非お越しください(*^_^*)

オープンは13時~
パーティ開催時間は17時~21時です!場所はいつも通り「くるる」です。

ダンスタイムや時々イベントを入れて、まったり楽しい時間をたくさんの方と過ごせればと思っています。参加費は1000円。

オープンからパーティまでの時間は自由練習としますので、一日踊りまくれますよ!CDCカップ練にもどうぞご活用ください!


いやー、寒いと肩をすくめて下を向いちゃいがちですが、昨日からとても暖かい陽気で気分が上がりますね☆
やっと春服を着れるのもワクワクさんだなー^^


それでは、また今週末4月13日のWARA4でお会いしましょう!(^^)!