2012年3月23日活動報告

今週はきょーちゃんのレポより

 

大変遅ればせながらで申し訳ないのですが、活動報告しちゃいます!

3/23(金)WARA4の参加者は男性5名、女性10名の合計15名でした!

先週体験に来てくれた人が、今週も来てくれた~嬉しいです!

講習はありこ先生による前半チャチャ、後半クイックのレッスンを受けました。

前半のチャチャのステップは、先週と同じ。

ステップ名は先週のかっしー活動報告を見て復習してくださいね♪

基礎練としてサイドの使い方、ボディを前後に動かす練習、チャチャウォークのコツを習いました!

それからチャチャのリズムに合わせて、一曲ひたすら踏みかえ練習♪
足プルプル‥きてる人もいましたね(笑)

ノリノリでチャチャが踊れるように引き続き練習しましょう!


そしてクイックは後半のステップへ

オープンスピンターン(?)~ラン~ステップホップ×2~スキャッターシャッセ~クイックシャッセ~ステップホップ~ペパーポット~クイックオープンリバース~シャッセ~クローズドラン~ピポット~スピン~ランジ~レフトホイスク~ツイストターン~ヒンジ~アウトサイドチェンジ~ナチュラルターン~カーブドフェザー~V6 ※最初へ戻る

といった流れになってます!
見づらくて申し訳ないのですが、あえてギュッまとめて書きました(^-^)

流れるようなとても素敵なステップだと思います♪さすがありこ先生☆

ですが!
1回で覚えるのはなかなか厳しいと思いますので、皆さん毎週遊びにきて頂いて、一緒に踊りきれるように練習しましょうね!



最近は暖かくなり、ようやく春らしい雰囲気が漂ってきましたね~
花粉症に悩まされてる方もたくさんいるかと思いますが、春っていいですよね☆
僕は春が好きです。
キレイな満開の桜が見たーい!

本日3/30(金)も元気にワラフォーは活動中です♪

年度末ですから、4月から新生活を迎える方もいらっしゃるかと思います。

新年度はなんとなくワクワクさんな感じですね!

今日もチャチャとクイックをやりますので、
お時間ある方はぜひ!
遊びに来てくださいねー☆絶対楽しいよー!