2012年3月16日活動報告

今週はかっしーのレポートより

 

 

こんばんは、久々に参加した かっしー です。

今回は男性5名、女性8名の計13名と少なめでしたが、体験の人が1名来てくれました。ヤッタネ!

今回の種目はルンバのベーシックとクイックステップのバリエーションでした。

<ルンバ>
ベーシック1~3
オープンヒップツイスト
ホッキースティック
ニューヨーク×3
スポットターン
ベーシック1~3
アレマーナ
ハンドトゥハンド×3
スポットターン
アレマーナ(男性右手で)
スライディングドアーズ

今回はウォークとフットチェンジとフリーアームを習いました。
ボディーの使い方等、しっかり教わりましたね。
参加したみんなは覚えておくように!(今回参加できなかった人は役員に聞いてね。)



<クイックステップ>
オープンナチュラルandフェザーフィニッシュ×2(SQQSQQ,SQQSQQ)
ピボットandオープンインピタス[※](SSSS)
オープンナチュラルandフェザーフィニッシュ×2(SQQSQQ,SQQSQQ)
ステップホップandドラッグ(QQSSS)
ペンヂュラムポイント(QQQQ,QQQQ)
ステップホップandペッパーポッド(QQ,Q&QQQ)
クイックオープンリバース(SSQQ)
スローアウレイオーバースウェイ(SSSS)
PPから前進(SS)
シャッセ(Q&Q)
ナチュラルターン(SQQ)
スピンターン(SSS)
リバースピボット(S)
ダブルリバーススピン×2(SSQQ,SSQQ)
クロススウィブル(SSS)
ティプルシャッセ(SQQSQQS)
ナチュラルターン(SQQ)
続く

※オープンナチュラルandフェザーフィニッシュの後のスピンインピタスをオープンインピタスに変更しました。

今回もマニアックなステップがちょいちょい含まれていますが、みんな一通り踊ることができたみたいです。
クイックステップのナチュラルターンを中心に練習しました。
ワルツのように大きくスウィングする時間がないため、早くスウィングを見せるコツを教わりました。
詳しく書くと長くなるため割愛します。(詳しくは役員に聞いてね。)


今回も充実した内容でした。
余裕のある人はステップ名も覚えましょうね。そのほうが早く上達します。


練習の後はいつもの居酒屋「くいっく」で飲みました。





そうそう、4月下旬から5月中旬くらいの間にWara4 1周年パーティーを開催します!
もうなんやかんやでWara4を立ち上げてから1年が経ちます。早いですね~。
これからも確実に上達し、なおかつ楽しめるサークルを目指して頑張ります!


皆さんこれからも参加して下さいね♪

 

 

来週は初級チャチャ中級クイックです

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ナカ (水曜日, 21 3月 2012 18:20)

    先日はありがとうございました

    後半でやりましたクイックのステップ
    かっしーさんの前・後ろといった説明がわかりやすかったです

    でも 忘れてしまいまして・・・・

    次回から種目が変わるそうで
    復習したいのですが

    予備歩


    後ろ
    後ろ


    (もう一度)


    後ろ
    後ろ



    の後がわからないので誰か優しい人教えて下さい
    後ろ
    後ろ

    ・・・・・

    でそのあとまた


    後ろ
    後ろ


    (もう一度)


    後ろ
    後ろ



    で・・ぴょこんと跳ねる。。。???

    だと思うんですが
    補足してください
    よろしくお願いします

    それで少ししたら
    このコメントは消してしまってもかまわないです