2012年1月20日活動報告

 

今週はサッチンのレポートより
●初級● ジャイブ●中級● スローフォックストロット 男8:女8 合計 16人 参加でした☆
ヨンさんに「今日のレポート係、さっちんね」と言われた時は思わず能面みたいなツラになってしまいました…「時は来た………」By橋本真也みたいな心境でした
ところでこの日、ありこ先生が着ていた黒シャツが、とっても素敵でした
解説しますと、ベースとなる黒シャツはボウタイのゴシックかつシンプルな感じ、そのうえにバックがレースアップになってる黒ベストを重ねる感じで着用
前面もゴシックテイストで、ありこ先生のストイックな感じに合っていて(ただしレッスン中に限る)…

非常によろしゅうございました長くなりましたので
ルーティンは次に書きます

●ジャイブ●

ファーラウェイロック×2

チェンジ オブ プレイス RtoL

〃 LtoR

ストップアンドゴー ×2

チェンジ オブ プレイスLtoR

アメリカンスピン×2

ヒップバンプ×2

リンク

ストーキングウォーク

ウォーク

ファーラウェイロック 3歩目まで



細かいポイント指導がありましたが、うまく言葉にならないので
わらふぉーに来て、ありこ先生か、先週の素敵レポートを書いた某氏をはじめとするメンバーさんに尋ねてみるとよいと思います☆

●スローフォックストロット●


~3辺目から~

チェンジ オブ ダイレクション

トラベリングコントラ

PP

フェザーエンディング

リバースターン

トップスピン(やっぱやーめた♪のやつ)

オープンテレマーク

オープンナチュラル

アウトサイドスイブル

スイブル

ウィーブエンディング

3ステップ

カーブドフェザー

●スローフォックストロット●

~4辺目から~

アウトサイドスピン

オーバースウェイ

スイッチ

ロンデ

バウンスファーラウェイ

ウィーブエンディング

3ステップ

カーブドフェザー

アウトサイドスィブル

ライトランジ

ランジロール

シャッセ トゥ ライト

テケテケのやつ(笑)

ウィーブエンディング



1辺目のリバースの回転量が多いやつに戻る☆

モダン基礎練習では、スローフォックストロットやワルツに必要な、上手なスウィングの仕方を練習しました

自然に身体が動くようになればいいですよねーーー

わらふぉスロールーティンも、めちゃかっこいいです☆
がんばって身につけましょーーー☆

来週も 初級 ジャイブ 中級 スローです

 

今後の予定 

1月28.29日 サークルJ 冬合宿

2月3日   ダンスホールツアー 新世紀

2月12日  10ダンス選手権

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    na (月曜日, 23 1月 2012 14:33)

    ありがとうございました
    みなさんがとても上手で勉強になりました