2011年11月18日活動報告

ありこ先生のブログより↓

 

さてさて、11月も後半になります。



今日は、

男性:8人

女性:11人


だったかな。


あいかわらず、比率はいい感じ。

久しぶりに、女性が上回ったくらいですね。



初級は<ルンバ>1回目


基本の足の出し方をやりました。

大事なのは、やっぱりウォーク!!!


1にウォーク2にウォーク

なんていわれるくらい、初心者にとっても、上級者にとっても、大事なんですよね。


何を意識するのかを細かくやりました。


ウォークは毎回これからもやっていきますのでね、忘れないように!!!


そして、ステップは、


オープンヒップツイスト

ファン

ホッキースティック

ニューヨーク

スポットターン

オープンヒップツイスト

ファン

アレマーナ

ハンドTOハンド

スポットターン


の繰り返しです。

よくみんなが使うステップですからね、そんなに難しくはなかったようですね。


来週もこれを繰り返しますので、復習しておいてくださいね。

簡単なステップの中で、しっかり踊れるようになれば、この先のバリエーションなど、難しいステップになっても踊れますからね。



そして、中級<チャチャチャ>3回目


さて、三回目ということで、ステップだけでなく、

踊り方に入りたいところです。


が、いかんせん、今日来てくれた方々が、今月初めての参加の人が多かったです。

ま、そんなもんです。

はい、でも、気にしません(笑)


とにかくステップ、がんばって最後までやりきりました。


そして、ステップの中で、

何点か踊り方などの解説をしました。

よし!みんながんばってくれました。



来週は、そのチャチャチャも4回目ラストになります。


なので、 もう少し中身の解説をしていきたいですね。

がんばっておぼえてきてね。。。




そして、毎週恒例クイックのみは、かなりの参加率でしたね。

みんなでまた盛り上がりました。

最近は、1時間一本勝負状態で、一気にもりあがり、次の日のために、早めにかえります。

なかなか健全でしょ???

もう年末も近づき、忘年会シーズンです。


飲みすぎ注意!!!


ま、私は変わらず毎日のんでいますがね・・・・・


そして、12月3日は

WARA4クリスマスパーティですよ。。。。


時間は;18時~21:30

場所;いつもの例会の場所、蕨くるる

費用;1500円

持ち物;踊れるかっこ、シューズ、もちろん、おしゃれしてドレスでもOKよ


内容;メンバーのデモ(かわここ、きょうなな、かしわか、へいはっしー、せいみえ)

    たくさんあるよん、楽しみに。

    WARA4フォーメーション(いままでのWARA4のステップをベースに、フォメ      ります。

   抽選会(はずれなし?のクリスマスプレゼント~~~~)

   そして、私のプロデモもあります。


遅れての途中からの参加もOK

いままでWARA4に来ていないお友達も是非是非誘って、あそびにきてください。

踊れなくても、楽しめるパーティだと思いますので、ご家族の方などの参加ももちOK



どなたでも大歓迎です。