2011年10月14日活動報告

アリコ先生のブログより

今回は、

たぶん男性13人
女性15人
くらい?

結構たくさん来てくれてましたね。。。。

よかったよかった、
それにしても、いつも割りと男女比がいい、WARA4
助かりますね


さてさて、種目は

初心者は
<スローフォックストロット>


先週からの引き続きで、2回目です。

2回目なので、ちょっとスローの特徴の、フットワークやらローテーションをやりましたね。
もちろんステップも復習しました。

体の向きに注意しましょうね、


後半は、ポイントで、ヒールターンの練習をしました。
練習の仕方を説明したので、 自分でしっかり練習しておいてくださいね。




そして、中級?ってか、上級って最近いわれる・・・・

<ワルツ>

もちろん、基礎練習、
ワルツの特徴、スイングを重点的に、練習。
123のカウントのなかでどう体を使うかなど、
細かくチェックしましたね。



そして、ステップは、前回の復習から、続きへ


ワルツは結構みんな入りやすいようで、割とすんなり?
いけたかな。

今回のステップは今日で大体出来ました。

山場は、2箇所ね。

スイングスエィを山盛りつかっておどりたいですね。

来週からは、もう少しポイントをしぼって ステップ解説を加えましょうね。


そして、いつもの、飲み会は、これもたくさん、
20人以上いました、ってことは、講習はもしか、もっといたのかなあ。。。。ぼそ。。。。