2011年9月2日活動報告

ポンです☆

今回は11名の参加でした♪
(男性6人、女性5人)

●初級者講習:タンゴ●
クローズドポジションのときと、PPのときの体の位置など、
細かい指導がありました(^-^)/

あとは、PPからクローズドに戻るときのタイミングを合わせたり。

5ステップについても、1歩ずつ位置を確認。

タンゴは曲のスタッカートを意識して、一歩ずつ踏み込むのがポイント!


今回は初心者の方がいなかったのですが、
ぜひぜひ初心者の方にたくさん来てもらいたーーい!


●中級者講習:ルンバ●
基礎練習では、足だけでなく、上半身まで力を伝えて動かせるように
壁を使った練習をしました | 壁 |ヽ(・ω・*)ノ

あとはフリーアームの練習☆
背中のうしろから手を出すイメージで。

あとは、手を繋がないでコネクションを意識する練習などなど。

しっかり基礎練習のあとは、いよいよステップ☆
セパレートから始まるなんともステキなルンバです!!!

来週もわらふぉーに来て、ステキルンバを習いましょー♪