2011年8月12日活動報告

お手伝いのポンですー☆
久々にレポをっと、、、。

JDS後の練習会でしたが参加者は15名♪(男女比わかりません、すんませんw)
初参加者も2名☆

●初級者講習「ワルツ」●
基礎練では、1・2・3カウントの3でしっかり体をあげる練習をしました!

かかとを上げることがライズなのではなく、
からだを上げることでライズになるのです!!!→結果かかとが上がる。

組んでも同じです。

1→2で足を振り上げるようなイメージで、3で最も高い位置にくるようにします。

あとは、改めてフットワークや胸の位置を再確認!

クローズドポジションのときと、PPのときとの頭や胸の位置も再確認!

うーむ、ありこ先生のこの基礎練習は見てるだけでもタメになります

(`・ω・´)ゞ

●中級者講習「タンゴ」
基礎練では、股間節を軸に足を回す練習。
このとき上半身、お尻は動かさないのがポイント♪

ステップ講習では、なんとまぁかっちょいいルーティンですこと!
やりごたえありそーう!
ぜひぜひ次回わらふぉーに来て、みんなでかっこいいタンゴ踊りましょう  ヾ( ´ー`)


この中級者講習のあいだ、
ヨンさんとこころさんが初級の復習会をやっていてくれました。
こちらもみなさん真剣にワルツの復習をされていました!
これでライズとロアーはバッチソかな!?(°∀°)b