2011年7月22日活動報告

きょうへいです!
活動報告させていただきます☆

本日の参加者は男性12名、女性12名ということで賑やかな1日となりました。(アバウトです←)
先週はお休みだったので、今週はたくさんの方が来てくれましたぴかぴか(新しい)

今月の種目はクイックとパソです!
ストレッチで入念に体をほぐして、
アリコ先生による、「ホールドの作り方」、「ロアとライズ」、「スウィングの使い方」などなど・・・とても大切な基礎練をたくさん行いました~
ウッシッシ

クイックはステップの追加がありました!
初めはベーシックステップを踊り、途中からランに入りまするんるん
ランからシャッセして~ペッパーポットに入るところが難しかったと思います。
リズムがなかなか取りづらいのですが、スローカウントとクイックカウントを明確に使い分けるのがコツでしたね!
男性、女性の呼吸を合わせて跳ねることが大切です!
難しいステップでしたが、みんなの跳ねているときの笑顔が素敵でしたようまい!

個人的にモダン種目の中で笑顔が一番似合う種目はクイックだと思いますので、みんなの笑顔はとても良かったと思いますウインクぴかぴか(新しい)


続きましてパソをやりました。

パソのシェイプの作り方、パソウォークの基礎練から始まり、
その後は主にステップの講習が行われました!

パソでは常に右か左にシェイプしているそうなので、常にかっこよくポージングをとりましょう!
シェイプをするときに膝は真っ直ぐのままにしておくことと、体をねじった時に前に出ているサイドの肩甲骨を縮めるのがポイント!?だったと思います(笑)

WARA4パソルーティンカッコいいですよグッド(上向き矢印)


その後はJDS(サークル競技会)に向けた練習タイム。
最近筋トレやってない気がするので、すこーし寂しいです。
みんなもそうです・・よね!?w


そして練習後の恒例「クイック飲み」には16名の参加がありました!
こちらもとても楽しかったですね!

来週もクイックとパソをやりますので、ぜひぜひ皆さん奮ってご参加くださいぴかぴか(新しい)




*お知らせ
この日のミーティングでも少し触れられていましたが、
8月からWARA4の活動体制が変わります。

変更点は、初級の方を対象とする講義を新たに設けます。
そして今まで通り中級の方を対象とする講義も引き続き用意していくというものです。

例えば9月は「中級ワルツ」と「初級ルンバ」の2種目を行うといった形ですね。

もちろん、体の使い方等の基礎練習は続けていきます!!

WARA4は出来るだけ幅広いダンサーの方に、ダンスを楽しんでいただき、上達していける環境を作るために、今後このような体制で運営して行くこととなりました。

皆さま今後ともWARA4をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔) 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    某モダン人 (月曜日, 25 7月 2011 00:12)

    パソのルーティンが気になる、気になる