2011年5月13日活動日記

今回はこころちゃんのレポートより

 

この日の参加者は

男性7人

女性6人

合計13人


JDSの会議や明日の競技会の関係で
参加できなかったメンバー多かったようですが
月島からベンさんぎんさん、他メンバーも参加してくださって
いつも通り盛り上がることができました(*^0^*)♪

種目は先週に引き続き、タンゴとチャチャ

タンゴは基本姿勢から股関節を使う練習、
ウォークの練習、PPの開き方と、PPからの1、2歩の練習をしました。
細かい解説で自分が今まで勘違いしてたことも発見でき
とても為になる講習でした

電球
その後は今日習ったことに気をつけての踊りこみ
先生が実際に組んで踊ってアドバイスなんかもありました。

チャチャはウォークの理想的な形を教えてもらったあと
ひたすら練習ー(長音記号2)
今週は先生がステップを考えてきてくれました。
。。。フィガー名を聞き忘れましたげっそり
来週もやると思うので来週確認しますあせあせ
私にとっては難しいステップですがw来週にはかっこよく踊れるよう
ガンバローっとるんるんww

講習の後はいつもの筋トレ
腹筋背筋に加え側筋?あと、足首を鍛え上げました
ストレッチもいつもどおりに入念に済ませウッシッシ

〆はもちろんくいっく飲みビール
いつもと違った顔ぶれで色々お話できて楽しかったですグッド(上向き矢印)
お~もりぃとあきこちゃんの新婚カラオケ聞けてラッキーハート達(複数ハート)
そしてベンさんとプリンちゃんのデュエット、やけに盛り上がってたww

来週も楽しくいきましょーわーい(嬉しい顔)